母親とは分かり合えない

なんでまだ実家にいるんだろ私。

気分屋の母親に振り回されて精神的にも苦痛なのに。さっきまで笑ってたと思えば急に不機嫌になるし。本当嫌だ。そうだった、この人はこういう人だったと改めて思わされた今日。
なんかもう、この人の機嫌とりながら生活するの嫌だわ。早くここを離れなきゃならんのに、お金貯まってません。自業自得です。次の給料からちゃんと貯金するようにします。
 
今日もお弁当持参して仕事してきました~。寒かったので暖かいお茶も水筒へ入れて。お弁当と水筒持っていけば買うもの少なくて済む。いつもお味噌汁買うんですが、それもやめた方がいいのかなァ。お弁当食べたあと甘い物食べたくなるし珈琲も飲みたい。珈琲は家からスティックタイプを持って行って飲んでます。お菓子も辞めようかな…。1日お金使ってない~!って言う日が最近無い。毎日何かしら買ってる。無駄よなー。お金貯めなきゃならんのにダメだわ。明日から買うのやめよう。お味噌汁もスーパーでマルチタイプ買っておいて家から持参しよ。
 
 
母親との関係でイライラしたり落ち込んだりすることがあるので早く離れた方が良いんだろうな。性格的に合わない。あの人は自分が正しいって思っていて非を認めない。とにかくこちらを罵倒してくる。しかもお金お金お金と、お金を搾取してくる。必要以上に私によこしなさい。なんなら給料全てを渡しなさい、管理してあげるからと。頭おかしいだろ。毎日毎日お酒飲みまくってアル中だよ。俗に言う『毒親』だと思われ。さっさと死ねばいいのにって思う時があります。酒でいずれ体を壊し、頭もイカレてるからこんな状態の人間の看病なんてしたくないよ。親子でも分かり合えないってあるんですよ。皆が皆、親子仲良し♪な訳では無いです。イライラするから今日はもう寝ます。ごめんなさい。