お弁当作りは面倒だけど、食べる時はワクワクするよね

最近は残業せずに定時で帰るようにしてる。もう、オーナーに陰で色々と言われてるのを知ってしまってからやる気が起きず、いつか辞めよう…。辞めるにしてもお金貯めなきゃということで50万貯めてスパッと辞めると決めてから、こうして定時で上がっています。

 
今日ももちろん定時の17時で店を出てそのままドラストへ直行。行く予定無かったけど、仕事中にオールインワンが残り少ないのとお弁当で使うしそ昆布も残り少なかったことを思い出したので(笑)ドラストでも迷わず買うものだけを手に取り会計。店に来て5分ほどで予定終了ー!!無駄にダラダラ居ると要らないものまで買いそうだしね(´>ω∂`)
 
 
帰ってからはお風呂はいって、明日のお弁当作りを。今までおにぎりだけ作って行っておかずとお味噌汁はコンビニで(職場のため)買ってましたが、もう陰口言われてるの分かってからは極力ここで買い物したくない!!と思ってるので買うのは味噌汁のみ。味噌汁もそのうち、ドラストで買ってカップ持参してお湯だけ職場の使おうかとも思ってます。
お弁当作るの面倒だけど自分が食べたいものを入れられるし、節約にもなるからこれからも頑張ろー。
 
最近ハマってるおかずが、トップバリューのはんぺん。
 
この2つなんですが、フライパンで焼くとぷく~っとはんぺんが少し膨らんで可愛いんです。そんで美味しい。しばらく私のお弁当のおかずレギュラーになりそうです。
 
あとは冷凍してるきのこ類のバターソテーもハマってお弁当に入れています^^ キノコは体に良いしガン予防にもなると聞いてから積極的に食べるようにしてる。残り少ないから次の休みにまた何種類かキノコ買ってミックス冷凍しよー