コンビニでの無駄使い辞めたい

今日は市役所に行ってマイナンバーカード申請をして、そのあとauショップに行ってモバイルルーター買い換えようかと思っていた。
朝起きて珈琲飲みながらパンかじってたら外に出る気を無くした。家にいたい。家で有意義に過ごしたいと思い、マイナンバーカード申請はスマホでやった。証明写真、玄関で撮ったんだけど背景が光で真っ白になったので好都合でした(笑)もちろんその画像を送信。手続きはすぐだった。さて、auショップは、どうするか……今のモバイルルーターの機種代終わるのが6/25らしかったので借金完済してからにしようと思い今のものを騙し騙し、いや宥めながら使おうとも思う。こういう時家電でもなんでも優しくすると長生きしてくれると思っている。
 
結局今日は掃除してマイナンバーカード申請して韓国ドラマ見ながらお昼にトーストを食べ、来月の予算の計画を立てたり夜ご飯にワンタンスープ作って食べて、今まったりしている。一日が終わろうとしてる。あっという間の休日だった。そして、今日本当はお米を買いにスーパへ行く予定だったのを思い出した。お米……まだ何食か分は冷凍室にあるので明日仕事終わりに買いに行こうかと思う。火曜日にしようと思ったけど、火曜日は朝3時間だけ仕事して、そのまま眼科へ検診に行く予定。
 
お金を極力使わないようにしたくて、スマホで家計簿を付けるようにした最近。
 
 
これ2/25~3/4現在の支出。
コンビニにどんだけ使ってんだよ。住居費には火災保険と国保と年金代も含まれています。こうしてみるとやはりスマホ代を抑えるべきだよなァと思う。そして返済額を増やしたい。増やさないと7月には完済できない。もう私の中では7月で完済して8月からガッツリ貯金する予定を組んでいるので。何がなんでも実行する。食費はね削らなきゃならん。最近カップラーメンとかこってりした物を食べられなくなってきた。休憩時には幕の内弁当とか、おにぎり+ひじき煮などの惣菜1品+味噌汁が定番化してる。これで600円行くんだよ。なんで?と思ったら食後に珈琲とデザート買ってるから300円越す。原因はお前か!!明日からおやつとかやーめよ。お酒は辞めるのに成功したのよ!!褒めて!!(笑)呑みたくなったらノンアルのレモンサワー呑んでる。それかただの水か炭酸水。最近はお茶も飲まなくなって水ばかりだわよ。朝はカフェオレ(砂糖なし)飲んでるけど。食べる量をだんだん減らすようになった。これとあとは軽く運動もしたい。ネットで糖尿病患者さんのコラム的なのを読んだら怖くなった。糖尿病にはなりたくない!!質素に生活!!を心がけます。