カード止められました

先日の休み、実はニトリに行って買い物をする予定でした。でも、ニトリQRコード電子マネーも使えないので使うとしたらクレカになる。私のaupayカード磁気不良でレジ通してもエラーになるので使えない。とにかくこのカードを再発行してもらわないとニトリで買い物できない。(任意整理したのでクレカは持ってなくて唯一持ってるのがこのauのプリカ)
 
無理なものは無理なので買い物は諦め、auサポートセンターに電話しました。再発行のため、即カードは使えないよう一時停止になりました!!!!
payの方も使えなくなるとは思わず、カードの利用だけがダメなんだろうと思っていたので
 
一時停止にしますがよろしいですか?
 
そう聞かれた時、早くカード作りたいしニトリで買いたいものあるし作ろう!と思い、大丈夫ですと答えたら本当にその後一時停止になったよ(´;ω;`)
 
aupay開くとこんな画面( ´・ω・`)
 
なんでQRコードの方はいける!って思った?アホじゃ~
 
カードは7~10日程で家に届くらしい。ってことは14日まで私買い物一切できんよ!!
 
前日に食料買い込んどいてよかったー!!
とりあえずお昼ご飯には困らない。面倒だけど毎日お弁当持っていきます。8日に病院で検診の為に1万取ってあるのでその診察のお釣りを14日までの食費にする。先月、光熱費ちょっと多かったから1600円渡せと言われているのでそれも来週の火曜日に渡そうと思います。お金の徴収だけは本当に厳しい鬼のような人なのでそれはまず早く渡しておきたい。自分の身のためにも。
 
早く完済したくて今回の返済頑張ったから手元に現金がありません。後悔はしてないです。早く借金無くして貯金したいんだものー!!
 
これを機に毎日お弁当作って節約しようと思う。