2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の身支度について考える

まだ暑いけど、私は既に秋冬の服のことを考えています。10月には衣替えで職場の制服も長袖になる。そうなると白襟のワイシャツ着なきゃならんのですが、ごわつくのが嫌でとうとう、秋冬に向けてつけ襟を5枚ほど購入。今年はロンTやタートルネックのセーター…

親に給料明細勝手に見られました(怒)

なんかもう現実逃避したい。お金たくさんあったらハワイ行って…とか思ってたけど今ハワイも色々あって行くの怖いわな。お金たくさんあってもいつも通り平凡に生きて、非現実的を体験するのにビジホに泊まって違う街並みを散歩して図書館行って本読みたい。…

暑くて寝れない

お昼休憩には最近お弁当持参。作るまでが面倒だなァって思うけど、作り始めると10分くらいで終わるのでつづけていこ。ただ、明日はお給料日なのでお店のもん買ってたべます(笑) お弁当食べたのに、まだ足りなくて、お次はこれ。 感想はあまり私のお口には合…

暑すぎてイライラしますね

母親が動画見ながら独り言言ってんの見ると腹たってくる。黙って見てられないの?笑い声さえイラッとくる。1人でブツブツ言ってるの見てると、ボケて来てんの?と思う。 死ぬならさっさと死ねばいいと私と妹は思ってるのできっとこの人が死んでも悲しまない…

スマホを紛失しそうになった話

気づけば鶏肉大量摂取のお昼だった昨日。先日は卵づくし。鶏大好きかよ笑 日曜の夕方、仕事終わりにドラストへ。そこで会員証と楽天ポイントのバーコードを出すためにスマホを使ったことは覚えていた。会計後、エコバッグに買ったものを詰め帰ろうとしてた…

イライラするのをやめたい

連日、暑くてお弁当作る気にもなれず、毎日コンビニでお昼買って食べる日々。今日もコンビニで買った。卵スープと天津飯。無意識だったけど卵尽くし笑 明日から作ろう。ちゃんとしよう。そう思うけどめんどくさくてやらないのがお決まり。今日は帰ったらお…

暑い中色々やってスッキリ

先週の休み、連休なので初日に家の周りの草むしりを。あの炎天下の中。熱中症にならないよう、首にタオルを巻きこまめにお茶を飲みながら家の周りの草取りしたら汗が滝のように止まらん。こんなに汗出る?!ってくらい。もうタラタラと。一番すごかったのは…