暑い中色々やってスッキリ

 
 
先週の休み、連休なので初日に家の周りの草むしりを。あの炎天下の中。
熱中症にならないよう、首にタオルを巻きこまめにお茶を飲みながら家の周りの草取りしたら汗が滝のように止まらん。こんなに汗出る?!ってくらい。もうタラタラと。一番すごかったのは首からの汗。え?更年期ですか?
 
草取りの後、クーラーのある部屋へ避難。天国じゃー。いいなぁクーラー。私の部屋には無いので、唯一クーラーボックス設置してる子ども部屋へ。10分ほど涼み、つぎは茶の間の襖の張替えを。
 
 
穴が空いていて特に酷い1枚の戸(表裏2枚)の襖張替えを。すこしあまったのでもう1枚の戸の片側だけ張替え。
 
 
ちょっとシワになってるとこもあるけどまぁ、前の状態より良いでしょう笑
張り替えると部屋も明るくなっていい感じ。あと残りの戸の1枚も張り替えたいなぁ。襖の張替えのシート高いですね。でも、綺麗にするためだから仕方ない。次は来月出来ればいいなァ。