2020-01-01から1年間の記事一覧

所感

今年も残りあとわずか。早かった。とにかく早かった……一日一日がすぐ終わる感じで駆け抜けた1年だった。とにかく地道に借金返済することだけを考えて生きていたと思う。年の前半は散財しまくりで食費に毎月5万かけていましたが後半からお弁当作りするように…

あっという間に過ぎたクリスマス

クリスマスは普通に仕事だったので、23日に受け取りでケーキとサンドイッチセットを予約していた私。23日は絶対に定時で帰る!!と意気込んでいたけど、栄養ドリンクコーナーの棚替えをしなきゃ行けなくて結局帰ったの18時急いで帰ってシャワー浴びてコタツ…

家計管理に本腰を入れる!

YouTubeで家計管理の動画を沢山見て、自分も真似できそうなやり方を模索してるんだが見すぎて分からなくなった(笑)とりあえず、封筒分けをやってみようと思う。好きなYouTubeで貯金50万貯める為に毎月コツコツ家計簿をつけてる動画があるんですが、毎月7万く…

最近寒くて、アラームかけて目は覚めるんだけど布団から出られない寒いよー。12月だもん。でも、今年はまだ雪が降ってない!!道路も普通にアスファルト見え見えの状態。1月にドカッと降るんだろうか…それはそれで嫌だな。 この前、婦人科の定期検診に行って…

自炊

あれから、風邪をひかないためにとにかく健康に気を使うようになった。手洗いうがいはもちろん、健康な体は食から!!と思い、自炊をするようになった。お昼はほぼ毎日弁当持参で夕食も簡単にだけど野菜を摂るように料理してる。大体は肉と野菜を炒めてご飯…

気を付けていても引いちゃうもんは引く

最近まで暖かかったのに昨日から急に気温下がったな。この1ヶ月、職場ではスタッフの出入りが激しい。入ったけどすぐ辞める人が多い。夜勤で入っていた2人が、2人とも過労で倒れてしまってからちょっと職場はごたついています。 私も疲労で風邪ひいた。と言…

お金の悩みから解放されたい

\神戸大助大好き(^q^)/好きすぎて苦しい。何気なく見始めた富豪刑事にハマり、現在2巡目です。もう、大助様素敵。金でなんでも解決しちゃうとこもたまらん。coolなとこも。春さんとのコンビも合ってて良いよ~鈴江さんも可愛くて好き。 さて、毎日毎日 お…

愚痴

愚痴です。BBA(実母・毒親)の件。今月分はもう支払い済みで、こちらも返済や支払い、雑貨や食費で正直25日と26日で現金が一気に無くなる。25日~月末までの食費分は現金持ってる状態で、1日からはウォーレットにチャージして食費や雑貨費を賄ってるんです。…

色々ありすぎてもう辛い

う今日は文字小さくてすみませーん。フォントサイズ3とかにしたいんだけどどうすればいいの?ちょっと今 職場が大変なことになっていて体力精神ともにボロボロです。夜勤勤務入っていた2人(2人ともメインで入っていた)が倒れてしまった。先週の火曜日、偶然…

待ちに待ったお給料日だった(・∀・)

久しぶりに書く。私は貯金用口座にゆうちょ銀行を使っていて(総合普通口座?)ドコモ口座不正引き出しのニュースを見て怖くなった。まぁ、今のところ残高0なんだけどね……ネット銀行を利用しようと思って、最初 ジャパンネット銀行開設しようと思ったんだけど…

気温33℃だけど扇風機でしか涼を凌げない

暑すぎて目が覚めた昨日の23時。寝たの22時だったのに。それからは暑くて1時間おきに起きていた。今日は婦人科受診のため仕事はお休みしていたので7時に起きれば良かったのだけど寝れなくて結局3時半から布団の中でYouTube三昧。あと入間くんの新刊DLして読…

ムカつく客のご来店~

最近、レジをやっていてムカつく客が多い。昨日、レジに立ちつつ発注作業をしていたんですね。別にレジ停止中の札を出してるわけじゃないので、普通にレジに来ればそのまま会計作業をするんですが、発注してたら女性のお客様が来たので普通に会計。そのあと…

推しが尊すぎて辛い

本当に今お金無くて四苦八苦しとる。もうこんなのヤダ。ちゃんと堅実になろうと何回誓ってことごとく破ってきたのだろうか……さて、最近 ふと西川くんの20th Finalのライブ動画をYouTubeで見始めたんだけどもうね、月光 陽炎 雪幻とこの幻の3曲歌ったのね!!…

給料日まで2週間なのに既に使えるのは1000円ちょい(´;ω;`)

お久しぶりです。毎日暑くて嫌になるねー。毎日9~10時間働いてるけど17万~18万しか来ないこの職場、そろそろ転職も考えようと本気で思う。ストレスで毎日2000円くらい食費で使うのも病気だと思う。そりゃ、お金無くなるよ。一人暮らしのために少しずつ貯め…

今月ももう終わりですね。

今日で7月も終わり。あっという間の1ヶ月だった。先週、半年に1回ある婦人科の定期検診へ行ってきたんですがPMSで悩んでること、あと私は生まれた時に大腸の手術をしていてその時にできたであろう体内にある大量の水(大腸辺りから子宮まで全体を覆うようにあ…

タイトルなし

今日も5:00から仕事して来ましたー!今日は9:00までのシフトだったのでいつもより早く帰れるので仕事に対するやる気も違いました(笑)仕事をしていて、髪の毛が暑苦しく終わったら美容院行こうと決めていました。5月末頃にカットとカラーをしてもらってたん…

借金返済の現状

今日は休みだった。1日ぼーっとして珈琲飲んでパン食べて韓ドラ観て、コンビニでデザート買って来て食べて韓ドラ見て、まる子→サザエさん→珍百景→ポツン観てるなう。お布団敷いて寝る準備はでっす。私は休みの日はなんにもやりたくないので、平日の仕事ある…

イライラした日は酒に頼る

昨日からなんだかイライラする。主に、妹の子供たちに関してなんだけど此方は朝が早いので21時にはもう寝るんですが、私の寝てる部屋の隣が台所なんですね。そこにダイニングテーブルとか置いてるんですが、妹の子供がSwitchでYouTube見ててしかも大音量で。…

□□□

今日給料日でした。ほとんど支払いで消えてったけど毎月通ってる病院の日だったので診察してきたんですが、先月採血するはずだったのをやらなかったので今回も無いもんだと思ってたら、まさかの今日採血て。おかげで診察料4000円超え。薬と合わせると8000円…

私の行動を告げ口されていました

確実に私が悪いんだけど、なんだか腑に落ちないことがあったので記す。私の仕事は毎朝5:00~なのでだいたい5~10分前にはお店に入るようにしてるんですが、今年に入ってからどうしてもギリギリに出勤してる。そしてお腹はすくのでコーヒーとパンを購入して、…

一日の仕事内容

ふと、レジ打ちをしている時に私のこの毎日の仕事内容ってどんなのがあるんだろう?と思い、書き出してみようと思います。 5:00~ 5:30レジ点検・コーヒーマシンデータ更新 5:30~7:00 床水拭きと掃き掃除・カウンターや棚コピー機ATM等事務所内などなど拭き…

貯金と節約

1週間働いて、休み前日に色々と爆買いするのを辞めたいです。最近は節約や貯金の動画を見て貯金欲を高めています。1ヶ月の貯金額が今2.5万なのでとりあえず3.5万に上げて、慣れてきたら月8万に上げたい。8万にすると1年で100万達成できるので。その為にも食…

生理前の食欲は異常

生理前で食欲が馬鹿になっていて、とにかく食べたかったので昨日仕事が早上がりで病院だったのでその帰りにスーパーに行って色々と材料を買い込み料理しました。生春巻き、大根と牛肉のスープ、サーモンとアボカドのわさび丼を作り一気に平らげてしまった(笑…

給付金届きました

※26日に書いたblogです 昨日、振り込まれていたみたいで母が下ろしてきてくれました。10万!! 買うものピックアップしてたんですが、1番買う気満々だったヨースケのブーツが売り切れていました。仕方ないので諦め、その代わりミルクフェドのTシャツ買うこと…

一日一食にしたい

毎月の食費が4万行くので、こんなに何食べてるんだ?と1ヶ月 食事日記をつけてみました。90%がコンビニ飯!!来る日も来る日もコンビニ飯!高カロリーなものばかりでした。半月ほど前から自炊を始めたのですが(夜ご飯)大体が丼物。お肉と野菜炒めてご飯にド…

コミック派なので鬼滅ロスはまだ先

鬼滅の刃終わっちゃったんだね。寂しい気もするけど、ダラダラ続くよりは私はこっちの方が良い。コミック派なのでちゃんと読んでないけどTwitterで知りました。炭治郎たちの子孫可愛い(´;ω;`)愈史郎が珠代様しか描かない画家っての笑ったわwwwあと煉獄家…

シフト時間延長助かった(;´∀`)

昨日、早く仕事が終わったので仕事場から寄り道してドラッグストアへ。気になってた朝ジェル購入して早速今朝使ってみた。使ったあとお肌ツルッとなるね。しばらく使って様子見ようと思います。あたりめとSOYJOYはおやつ 今日も5:00~9:00で早く帰るシフト…

掃除をしてスッキリ

最近はYouTubeでthe GazettEのライブを観ているから影響受けまくりで、キーボードの背景をルキさんにしました。いやぁー美しい。the GazettEって色気のあるバンドだと思います。Falling好きすぎて毎日MV見るのが日課になりつつある。 ルキさん顔小さい(((ʘ …

the GazettE沼に堕ちた

昨日久々にthe GazettEのライブが見たくなってYouTubeで探して見始めたのが20:30終わって気づいたら24:00手前だった。4時間くらいずっと見てたのね。いやー、ルキさん素敵すぎる。声が好き。暫くthe GazettE沼に落ちてると思う。いや、このままどっぷり浸か…

ダイエットと返済と貯金

こういうファッションが似合うようになりたいので、ダイエットしようと決意。お腹からした全部と二の腕痩せたい。まずは食事から。食事の内容変えたんだけどやはりそれだけじゃ痩せない。補正下着着てるから仕事中はお腹引っ込んでるけど、帰ってシャワー浴…