一日一食にしたい

毎月の食費が4万行くので、こんなに何食べてるんだ?と1ヶ月 食事日記をつけてみました。90%がコンビニ飯!!来る日も来る日もコンビニ飯!高カロリーなものばかりでした。半月ほど前から自炊を始めたのですが(夜ご飯)大体が丼物。お肉と野菜炒めてご飯にドーン!豚キムチ作ってオンザライス。最近はお肉と千切りキャベツを炒めて卵でとじてオンザライスが多いです。正直それすらめんどくさい状態なので何かいい方法ないかな?と思って、サーモンの刺身とアボカドで丼にしようかなとか豆腐丼でいいかなとか納豆とオクラご飯とかでよくね?と思い始めています。たまに自炊スイッチが入ってガッツリ作って食べたりもしてるけど(笑)もうね、コンビニ飯を卒業する。1回の買い物で1000円超えはやばいと思うわ。偽の空腹を何とかしたい。今日も帰ったらお肉の卵とじ丼にしよう。