自分に似合う色

今日は15時で終わりー\(^o^)/

f:id:sacching35:20200112193549j:image

今日は、自身の誕生日。なので帰りに苺のかまくら買って帰りました♪夜ご飯は普通に野菜たっぷりのおうどんとおにぎり食べてそのあとお茶飲みながら苺のかまくらを食べた。2日前にショートケーキ食べたんだけど、今日が本番なので今日も食べたわ(笑)

この歳になると誕生日ってあまり嬉しくない…というか無関心。いつの間にやら1つ歳をとったなァって思うだけでお祝いだから豪勢に肉を喰らうぜ!とはならず、コンビニのカップケーキとりあえず食べておくかで終了。

今年前厄だな。来年本厄か。厄払いのお守り買いに行こうかなァ。お給料日に病院行く予定なので、そのあと神社に行って厄除けのお守り買っておこう。参拝して御籤もひこうかな。

 

 

そして今、ケーキも食べ終えコーヒ飲んでパーソナルカラー診断をしてみた。すっぴんで写真撮ってAIに診断してもらったところ…

f:id:sacching35:20200112193233j:image

ブルーベースのサマータイプでした。今まで自己診断でやったことのある診断ではイエベ春タイプだったのでそれを信じてコスメとか服を買ったりしてたけどしっくりこなかったんだよね。あたりめーだわ間違ってんだもん。ゆるふわヘアなんて私には似合わんのよ。以前パーマあてたことあるけど全く似合わなかったんだよね。それを機に二度とパーマかけねぇ!私は一生ストレート+カラーで生きると誓ってたんだった。そうだった。忘れてたわwwwカラー診断で重要なことを思い出せたわ。服もグレーやネイビーばかりに目がいくのも納得したわ。ブルベ夏タイプに似合う色なんですね。グレーは特に。いやーこれからは洋服やコスメ選ぶのに悩まなくて済む。アクセサリーもプラチナやシルバーの方がしっくり来るし、ゴールドならピンクゴールドが本当に似合うんだよね。イエローゴールドだと肌がくすむ。ピンクゴールド本当に肌が綺麗に見えるから良いよ( ・ω・)bあー、ピンクゴールドのリング欲しいなァ。