大殺界なんてものはないらしい

今年は年女なので最強だと思っている。
 
あ、私 大殺界とかは信じてないです。昔、大殺界に似た天中殺というのが占いであったらしいですがそれを発言した占い師が「天中殺なんてものはない」と言って占いを引退したというのを他の方のブログで読みました。元々細木数子が嫌いなので彼女が出てればチャンネル変えてました。ホステス上がりの老害が金稼ぎのために始めて、一時期テレビに出てきて「地獄に落ちるわよ」とお決まりのセリフを吐きつつ占いで人の恐怖や不安を煽り自分の本を買わせたりしてんのが気に入らん。あと、アドバイスと言ってこの時期に転職はダメだとか結婚はダメだとかそれで婚期逃したらお前のせいだよ責任取れやって思ってたわ。
お前が地獄行きだろーよ。しかもそのお金で御殿建てたのでしょう?そんでもって娘が今出てきとるな。占いは当たらん。ゲッターズ飯田とかいう芸人上がりのやつも嫌いだわ。こいつの本に1000円を使うのならそのお金で肉を喰らいに行った方が遥かに良い。人の未来とか見れんなら天災についても見ろって思っちゃう。占いなんてものは娯楽の一環。
本当の占い師は、人が不安になることは言わないんだそうです。たとえ死期の近い人に対してもいつ死ぬとは言わず、人生の転換期だと伝えるのだとか。なかなかそんな占い師いないよね。
とにかく占いなんかに左右されてやりたいことやれずに歳とるなんて本当にアホだよ。過去の私がそうだったので。3000円払って見てもらったらいいこと言われなくてずーっと気にしてて何をやるにもその占い師の言葉が頭をよぎって行動に移せず何も前に進んでない状態だったり気になった占いサイトに登録しては毎日見て一喜一憂しとったね(苦笑)
今思えは馬鹿じゃねーの?と思う。
 
神社にお参りして御籤引くのとかは好き(*´ω`*)