2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

賞味期限4日前の卵を使った結果

お風呂に入り、夜ご飯を食べ今まったり中。オムライスの予定でしたが、めんどくさかったのでチャーハン。今日はスープも作ったよ( ^罒^ )vスープの具には千切りキャベツ・カニカマ・ハム・卵を使いました。とりあえず冷蔵庫の中にあるものを使った。卵は賞味期…

暑いと食べたくなるもの

暑いと、トゥルンとした食感のものが食べたくなるのは私だけ?プリンとかゼリーとか、水羊羹とか。これは牛乳寒天。みかんたっぷりで美味しいよ。ジョブチューンで、この商品はプロの料理人たちにボロクソに言われて不評だった奴です笑。去年だったか今年だ…

そろそろコンビニで買うの辞めねばならんのぅ

2日連続、夜ご飯はセブンの冷凍のパスタ。昨日はカルボナーラでしたが今日はペペロンチーノ。温めすぎてパサッパサになったけどな。それなりには食べられました。 今日は、配達先のお客様に缶酎ハイ貰ったのでそのつまみに。砂肝2品。 玉ねぎとネギの砂肝ポ…

ダラダラした1日

昨日休みだったので食料を買いにドラストへ。欲望のままに購入したモノ達。早速お昼ご飯にビビンバを食べました~ ニップンのやつ。初めて食べる。 野菜シャキシャキで美味しかった。これはまたリピしたい。コチュジャン入ってなかった気がする。あんまり辛…

給料日前日のご飯

明日は待ちに待ったお給料日~!!入った途端半分以上が飛び立ちます笑手元に残るのは食費と雑貨合わせて12,000円なり(´;ω;`)今日の夜ご飯は豆腐そぼろ丼。美味しかったけど、豆腐が家に絹豆腐しか無かったのでそぼろっぽくならなかったので失敗だった。…

嫌な夢で目覚めた気分悪い

おはようございます(*^^*)今日は休み。買い物に行く予定はなかったけど卵の賞味期限が2週間超えてたので買いに行ってきます。10個入りを買っても捨てるだけだと思い6個入りを買い始めたのにそれでも残るってどうしたらいいの? なんか気分的に暑いけどお鍋…

なんかもう限界かも(とんでもなく長文)

今日の夜ご飯。納豆キムチご飯、茄子の煮浸し(7-11)、わかめの味噌汁 キムチの賞味期限が明日だったので納豆と一緒に。茄子の煮浸しは本当は家で作れば2~3日持つのに面倒いので購入。可もなく不可もなく…自分で作った方がいいかもなァと笑明日のご飯どうし…

今日は休日生憎の雨

昨日から店頭に並び始めました新商品。生カヌレ!!カヌレ?どこの国のお菓子なの?グーグル先生に聞いたところフランスとな。オシャンティーなおやつ、早速朝ごはんに頂きました。率直な感想…ホットケーキだ。貧乏舌なのでそう思うのかもしれないけど(笑)…

お菓子しか受け付けない

このモコ、普通に食べるとクリームが溢れ出して手にたくさんのクリームが付いて悲惨なことになるので食べるのを避けていました。でも、酪王カフェオレて。絶対美味いやつ!と思って手を汚すのを覚悟で購入。 職場のお姉様にシュークリームは上下逆さにして…

セブンイレブンの揚げたてカレーパンはおすすめ

本日のお昼。セブンの揚げたてカレーパンと味噌汁をば。揚げたてカレーパンは店内調理なのでめちゃ美味しいよ。パンがもちもちで、中のカレーも美味しい!私はこの、中のカレーをご飯にかけて食べたい(笑) 10日から発売開始したのですが、私は毎日1個は食べ…

ミニマリストに憧れる

豆腐チヂミ作ってみた。絹豆腐を3分レンチンして、キムチとツナ、ニラ、片栗粉をいれて混ぜ混ぜ。して焼いただけ。美味しかったです。定期的に作ろうと思う。豆腐をじゃがいもに変えても美味いのでは?休みの日に挑戦してみようかなぁ。 今日の職場で盛り上…

何もしてないのにせなか肉離れ起こした

おはようございます。今朝のご飯です。 納豆かけご飯にふりかけ~!梅のふりかけだからか納豆の臭みが抑えられて食べやすい。美味い。 今日休みなんですが、なんで土砂降りの雨なの??洗濯物は乾がなくて困ってるのに洗濯するものは今日も出る。今日は敷パ…

なんだかんだで充実した休日

朝食の後、今日はお昼頃から雨予報だったのでさっさとスーパーに行ってお米を買いに走りましたー。リュックを背負って。お米の他にもいろいろと食材調達したかったので、まずお米だけを購入しリュックに忍ばせ、お米ちゃんを背負いながらほかの買い物をして…

auの請求額に驚愕

最近はきちんと自炊しようとしていましたが、昨日はどうしてもカツ丼が食べたくて帰ってからカツ揚げる気力もなかったのでスーパーへ赴きカツ丼と、焼き鳥とデザートのマンゴープリンを買って帰宅したったー。暑い中歩くので汗が尋常じゃない量吹き出してま…

炭水化物ばっかり食べてた休日

昨日はお休身だったので、歯医者に行こうと思っていた。いたけど結局1日とこにも出かけず。食べるものも家にあるものでなんとかなるし。 昨日の夜ご飯。チャーハンとスープ。チャーハンの味付けに、セブンの五目チャーハンの元使ったんだけど、味足りないか…

節約したいのに散財してしまう

最近、お金を使わないようにと自炊を頑張ってきたけど、この2日間はコンビニでご飯買ってしまってる。ダメだなーと分かってるんだけどねぇ…疲れには勝てん!!もう何もやりたくない!シャワー浴びるだけで精一杯だけどご飯は食べたいんだよぉぉ!!って時は…