ミニマリストに憧れる

豆腐チヂミ作ってみた。絹豆腐を3分レンチンして、キムチとツナ、ニラ、片栗粉をいれて混ぜ混ぜ。して焼いただけ。美味しかったです。定期的に作ろうと思う。豆腐をじゃがいもに変えても美味いのでは?休みの日に挑戦してみようかなぁ。
 
 
今日の職場で盛り上がった話。お墓はあるけど、将来的には誰も墓守出来なくなるから、生きてるうちに無縁仏にしようかなと考えてるという話。私の家は父が無くなっているのでそのお墓があるんですが、自分が死ぬ時を考えると私は未だに独身だし、もう38歳で40歳目前なので結婚する気もないし勿論 子供もいない。そうなると、自分が死んだあとの処理を誰がするの?と。妹もいるし、妹の子供たちにお願いするというのも考えたけど、子供達に頼むのはなんか申し訳ない気がするので、1人でひっそり死んだのを運良く誰かが見つけてくれて市の方で処理してくれないかなと考えています。自分がばーさんになる頃にはきっとおひとり様の老人が溢れていて、そういう人たちの為のサービス(自分が負担する額もそんな高くない。税金で賄って欲しい)も出てきてるのではないかと勝手に思ってんだけど、まだ?笑
 
そして、自分の老後を考えると、正直そんなに物を持って生活したくないなーと。服もそんなに要らんし、持ち物を少しづつ減らしていきたい。ミニマリストの人に憧れます。物を持たないから、月の出費が節約できる。少しづつ物を減らして行きたい。