なんかもう限界かも(とんでもなく長文)

 
今日の夜ご飯。納豆キムチご飯、茄子の煮浸し(7-11)、わかめの味噌汁
 
キムチの賞味期限が明日だったので納豆と一緒に。茄子の煮浸しは本当は家で作れば2~3日持つのに面倒いので購入。可もなく不可もなく…自分で作った方がいいかもなァと笑
明日のご飯どうしよう?豆腐が24日までのがあるからどうにかしないと。麻婆豆腐にするか、卵と炒めるか…そういやゴーヤがあった気がする。ゴーヤチャンプルにするか迷う。明日の自分に任せよう
 
 
最近、休憩時間はコーヒー飲みながらツムツムやって過ごしています。このコーヒー甘すぎなくて美味しかったです。これは常連さんに貰ったコーヒー。ありがたやー♪♪今度は自分で買ってみようか。
 
タイトルにある、もう限界とは今の仕事のことです。オーナーの私に対する態度が他のスタッフと違うのと、仕事してるのに全く仕事してないと他のスタッフに私のことを言っていたらしいです。私、これでもシフトリーダーなので他のスタッフに指導もするし、自分の仕事だって発注、新商品の場所作り、ドリンクやお酒の補充に、フライヤー作成にレジ、賞味期限近い商品や、売れ行きの悪い商品の値下げ処理などなど、結構がんばってやってるのに。精算もやってんだぜ?全く仕事してないは無くない?!多分オーナーがレジに入りたくないのに私が色々作業するからレジから離れられないという理由だと思う。子供か!「レジ最優先」と自分で言ってるんだからレジ入っとけよ。 お前対して仕事してねーし、どのスタッフよりも挨拶などの声が小さいよ?お気に入りのスタッフの子(AさんとBさん)に、「今日はAさんとBさんが居るからほっとする。」とか「AさんとBさんがいるから安心して仕事出来る」と私に聞こえるように言うのもイライラする。
 
あとは、私は5:00~16:00までの長時間勤務なのですが、9:00まで入る子が2人いて、早朝はその子たちとシフト入るんですね。( 早朝は2人のみ)そして、朝はとんでもなく忙しい。もう戦場だよ。列は並ぶし、みな急いでるからスピード勝負で。9:00にはお弁当やお惣菜のトラックが来て番重40個分の商品が届く。箱で40だから商品数はとんでもねぇ数よ!!それを2人でレジやりながら出してる。正直コーヒーのミルクやシロップ、蓋の補充はそのレジが落ち着く10:00頃じゃないと出来ない。その頃にはオーナーは出勤していて、補充されてないのが気に食わないんでしょうね。同じく10:00から勤務のお気に入りのAさんに、「朝の奴らは全く仕事しないから、悪いんだけど朝出勤したらコーヒーの蓋やミルクの補充お願いできる?」って、朝のラッシュと品出しを終えた朝勤の私らに聞こえるように言うの。もう本当に腹が立つ。私らが居なくなったら誰が早朝なんか入る?誰も入りたくねーんだろ?私がコロナで休んだ時も、文句言いながらオーナーが早朝から入ってたらしいし。いや、おめーの店だろが。もう、ずっと1年くらい我慢してきたけど全く仕事してないっていうのは酷すぎると思うんですよ。しかも、奴らとか言われる意味がわからない。私に関しては、ほかの人に私の話する時 呼び捨てらしい。夜勤の子に聞いた。それも腹立つんだ(^ω^#)
もう辞めたい。でも貯金まだ足りない。どうしよう。最近また胃痛が酷い。辞めたいよ。限界だよ。他の仕事探すしかないよね。頑張ろう。とりあえず、もうお店のためとかって店の商品買うのやめた。お昼も家から持参。次の職場見つかるかな年齢も年齢だから中々見つからないかもしれない(´;ω;`)