喉が痛い。口開けて寝てたのが原因(恥)


今日は休みの日だったけど朝9時半頃に発注のために出勤。発注終えて帰宅したら10:25!
美容室予約したの10:30だったので早歩きで美容室へ。家から近いとこなので5分もかからず着くので無事予約時間に着きました。カットとカラーしてもらいました(*^^*)
 
 
今回は、長さは前回と同じにしてカラーはダークブラウンにしてもらいました。トーンは8で。光に当たるとダークブラウンですが、ほぼ黒に近い色。もう、髪が生えてきた時のあの地毛とカラーした部分の境の差があるとなんかカッコ悪くて嫌だなァと思ってたのでこれくらいが良いなと。
 
美容室ってやはりカラーもカットもだと2時間は拘束されますよねー。それは仕方のないこと。終わったのお昼で、お腹ぺこぺこ。それは担当してくれた美容師さんも同じことで。お疲れ様でした~そしていつもありがとうございますと感謝してお店を後に。また2ヶ月後くらいに行こうと思う。そうすると11月末か?雪降ってなきゃいいな( ˘•ω•˘ )
 
美容室の後は、そのままスーパーへ。お昼ご飯買いに。帰宅後、コナンくん観ながらお昼。
焼きそばにコロッケ2個、甘食食べ、コーヒー飲んでポテチ食べたらお腹痛くなってしばらく苦しんでた。やっぱお腹すいたからと言ってこんなに詰め込んだらダメね。焼きそばとコロッケ1個にすりゃ良かったわ。この数日喉が若干ヒリヒリする感じだったんですが、今日 コーヒー飲んでポテチ食べた辺りから喉の痛みが悪化した。カフェインやお酒は喉に良くないのにー!!勿論油っこいものも良くない。喉乾燥するからご法度なのに飲んでしまったコーヒー!タリーズのブラック缶。美味しくて好きだけど、喉治るまでは封印しよ。今日2本買ってきたけど1本はまだ飲まないことにします。しばらく白湯か常温の水飲んで過ごす。龍角散舐めたりトローチ舐めたりしながらマスクしてるけど少しマシになったか??
明日はお店で水1L買おう。それをチビチビ飲みながら仕事します。早く治ってくれぇー!!!
気をつけてたつもりだったけど甘かったか。もうこれからは毎日マスクして寝よ。あと喉もタオル巻いて温めて寝ます( ˘ω˘ ) スヤァ…