せっかくの連休が寝て終わる

 
火曜の夜、連休の前日のためテンション高くて爆食いしてしまったからなのか次の日、胃のだる重さと痛みで起床。痛いけどお腹は空くので普通に買っていたあんトーストとコーヒーで朝食。あぁ、食べたら余計痛いなぁと思っていたら下っ腹も若干痛い。
 
あ、これは便秘?そういや何日出てない?と思えば4日。やばい流石にやばい。便秘にいい物を調べとりあえずスーパーへ。野菜中心に食料を調達。合計3,900円なり。ちなみにこれは、米代入ってないです。米代も入れると6000円近くなってましたー(詰)生きるためだから仕方ない。にしても今回買いすぎたな?
 
帰ってきておナスとキャベツと鶏肉で味噌炒め作ってお夕飯。普通に食べれました。が、それからがもう胃が痛くてとんでもなかった。痛い。とにかく痛い、そしてお腹全体が張ってる感じ?なんなの?便秘なの?それともストレスで胃がやられてんの?痛すぎて寝れず。でもトイレには何回も行った。出ないけど、出たい感じがしてトイレに走ること5回。痛すぎて、胃痛用の薬を飲む。痛みが和らいで来て眠気もあり、気絶するかのように就寝。
 
そして今朝、あ、痛み治まってきてる??良かったー!!起き上がった瞬間、胃に激痛。は??なんで?と一瞬フリーズ。痛すぎてな。寝起きで臓器が動いてないのか何なのか。
それでもお腹はすくので、昨日妹に貰った生ドーナツを食す。(もう、明らかにお腹にはよろしくないのわかる)案の定痛くなる。痛み止め飲んで、少し和らいだところで、期日前投票のために散歩がてら歩いて役所へ。空いてて良かった~!投票の後は100均に行って、付箋とメモ帳買って帰宅。そしたらもう、胃痛+吐き気がとんでもなくて。とりあえず横になって安静。吐きそうになる度にトイレに行ってたけど吐けず…。ここまで来ると食欲は無い。吐き気止め飲んで気絶したように寝た。
 
起きたら15時で、少しお腹がすいたのでお蕎麦を湯掻いて食べました。その後は胃薬飲んで、溜まってる洗い物を洗い、洗濯をして干して、シャワー浴びて明日の仕事の準備しつつご飯が残り少ないので炊いて、夜ご飯作りーの明日のお弁当はお腹の調子良くないから梅おにぎり小さいの2こ握って。
 
やる事やってたら、お腹の痛みが無くなっていました!!(歓喜)ですが、やはりまだ若干痛くなってきたので母に整腸剤を貰いのんで、今はお布団で横になっております。なんだろう、多分胃腸炎だろうと言う結果に。病院行けよって話ですよね。お金ないから行けなくて、母が以前 胃腸炎になった時の病院で処方された薬をもらって何とか生きています。でもなんでこんなに大量に残ってんの?と聞いたところ、病院いって、点滴打ったら治ったから薬はそんなに飲まなかったとな。まぁ、そのおかげで今私が助かっているのでありがたや~(ノ_ _)ノ 明日早いからもう寝ます。今も少し痛いから、もし夜中起きた時に痛かったら薬飲も。テレビ見ながら横になりやす。おやすー(:3_ヽ)_