気を付けていても引いちゃうもんは引く

 
最近まで暖かかったのに昨日から急に気温下がったな。この1ヶ月、職場ではスタッフの出入りが激しい。入ったけどすぐ辞める人が多い。夜勤で入っていた2人が、2人とも過労で倒れてしまってからちょっと職場はごたついています。
 
私も疲労で風邪ひいた。と言うよりは、新人さんに移された。新人さんに指導してるのが私なんだが、その新人さんがすごい咳してて内心「伝染ったらやばいな」と思ってたんだが、一緒にシフト入った初日の夕方から喉に違和感……。その2日後には喉が痛くなり少し咳が出てきて、翌日仕事休みだったので予約して病院行こうと思い電話したら、咳してる人は病院に入れられないので1度保健所に電話してからまた電話下さいと。厄介。保健所に電話したらその症状だとコロナではないので病院行って大丈夫と言われまた電話。
 
 
結局、電話で症状話して薬出してもらうことに。車持ってないと伝えたら、薬屋さんが家まで薬を届けてくれました。ありがたいです。週末、熱が出たので2日間お休みを貰って日曜日に仕事復帰。 11/2~11/7までグダグダだった。給料も2日分減るから2万くらい減る
今日は、仕事休みなんですが、咳が止まらない。痰もまだ出てる。風邪をひくとこうなるから嫌で、体調管理には気をつけてたんだけどなァ。今日はニトリに行ってNウォームの毛布と敷パット買いに行こう。あとバスタオルも新調する。そして、野菜と肉を買ってご飯作ろ。自炊したい。ここ数日具合悪くて買って食べてばかりだったので。
 
昨日は思わぬ出費で5000円消えたので、節約頑張ろう。給料日まではまだ15日ある……
生きるって大変だわ。