冬の身支度について考える

まだ暑いけど、私は既に秋冬の服のことを考えています。10月には衣替えで職場の制服も長袖になる。そうなると白襟のワイシャツ着なきゃならんのですが、ごわつくのが嫌でとうとう、秋冬に向けてつけ襟を5枚ほど購入。今年はロンTやタートルネックのセーターにつけ襟つけて制服着ようと思います。

 
冬のコートとかマフラーとか、ブーツとか毎年新しいの欲しくなるんですが、コートは去年買ったばかりだしブーツも2年前に買ったばかり。まだまだ履ける。
ブーツはこれ↓
 
(ネットよりお借りしました)
 
Columbiaのサップランドが欲しいなぁと思っていたのですが、色々レビューを読むと、普通に氷の上でも滑るというのが多かったので、冬靴たってやっぱ皆同じもんかなァ?と思いとどまり、今年もこのソレルを履くことにしました。
 
マフラーはチェック柄のが欲しいので買います笑 今年は。いつも無地の黒とかベージュ使ってたんですが柄もんが欲しくなり、楽天で良さげなマフラー見つけてるのでそろそろ買おうかなと。
 
私は夏よりも冬の方が好きです。この数年の異常気象の暑さで、自分暑さに弱いんだと実感。寒さならまだ北国在住なので着込んだり、暖をとったりで生きてける気がする。まぁ、雪かき嫌だしスケートリンク並みの道路を運転するのは毎年恐怖ですが。また、あの季節がくるのかァ。もう、秋と春が恋しいです。