通勤バックの悩み

 
多分1ヶ月ぶり。何とか生きています。
借金のない生活…快適(主に心が)。貯金も何とか頑張っていますょ!!まだ2回目ですが。
とりあえず3万ずつ貯金してますが来月からは余裕があればまじゃんじゃん貯金額増やしてく来年の6月までに頑張って貯めるぞー!!70万!!そのために毎日、自炊してるんですが、無駄遣いしちゃってるので気をつけねばならぬ。弁当箱洗うのすらめんどくさいので、おにぎりとお茶持参してお昼ご飯としてます。足りない時はお惣菜買っちゃうけどそれも控えるようにします今日から。お菓子も毎日買うとお金かかるので、ツルハとかでファミリーパックのお菓子を買ってそれをご飯の後に1、2個つまみながらコーヒー飲んでNetflixYouTube見てます。至福の時間。
 
なので通勤時、カバンの他にお弁当バックも持つので荷物が多い。ひとまとめに出来たら良いんだけどカバンも小さいから入らない。A4サイズくらいのトートバッグにすればおにぎりも水筒も入るとは思うんだけど、理想のトートバッグになかなか出会えない。肩にかける部分が長くて縦長のトートで丈夫なやつを探してるんですがなかなか無いのよー。リュックにするか?とも思うんだけど、そうすると家出る時に鍵を出してまたしまう際の、リュックを前に持ってきてファスナー開けてまた閉めるって言う動作が無駄に思えてしまうのでやっぱ肩掛けのトート最強よなとなる。めんどくさい奴だな私(笑)
 
なので、お弁当用のバックを折りたためる小さめのエコバックに変えることにした。そしたら食べ終わったら通勤バックに畳んだバックとコーヒーボトル(200ml)とファミリーパックのお菓子を入れれば問題ない。もうひとつ500mlの水筒も通勤バックに入れてるけど余裕はあるから大丈夫だろう…
なんかもう、最近持ち物を減らすようにしてて断捨離しまくってます。ボールペンとかなんでこんなに同じのあるの?ってくらい出てくるからビビる(笑)