物欲爆発した

 
なんて健康的な夕食。数日前のです。プルコギとサラダ。これの後、自炊する気失せてお昼のお弁当持参もしなくなりお昼と夜とコンビニやスーパーでお弁当買って食べる日々が続きお金が湯水のように無くなって行った…
こういうとこよ?ダメなの。
 
そして、レディースデーが近いからなのか物欲半端なくて、今朝マウンテンパーカーをポチり。そして、マウンテンパーカー着るなら今の通勤バック合わない(合皮のピーチピンクのトート)と思って楽天で前から狙っていたシンプルな黒のリュックを先程ポチリ。トータル¥11,000を後払い決済にしました。さ、これからどう工面するか考えます(苦笑)
とりあえず届くの楽しみ。なんかもう、キレイめな格好よりもTシャツにジーパンとかスウェットに黒スキニー、スニーカーとかの方が楽でこういう格好ばかりするようになったので、OLさんがするような綺麗めな格好はしなくなりました。昔はヒール履いてたけど今はスニーカーのみ。楽でいいわ~
 
私はコンビニバイトの仕事だから白ワイシャツ+黒スキニーが仕事着なので普段は上にパーカー羽織ってくんですが今の時期は早朝、それだと寒いのでUNIQLOのフリース着てくんですが、帰る時は暑くて着れないのでいつも手に持って帰宅するんですね。それが邪魔で「薄手の何か」を探していて見つけたのがマウンテンパーカーでした。これならライブの時も着ていけるしな…
 
身軽なのが1番。仕事カバンの中身も見直していこうと思います。色んなもの突っ込んでてとにかく重い( ・᷄-・᷅ ).。oOお弁当とタンブラー持参するから大きめのカバンじゃないと嫌だし。リュックって、背負うから後ろから襲われたら物取られて終わりだなといつも思ってるけど、両手空くから楽なのよねー。