ストレスで買ってしまうもの

 
 
連休2日目、お昼ご飯やおやつや日用品を買いにスーパーへ行って来ました。
買い物の時は必要なものをスマホのメモ帳にメモしておき、それのみを買うようにしています。あとはその時の予算を決め計算しながら買うようにしてます。無駄使い辞めたいから(笑)部屋に置く消臭剤、いつもは自分の推しである西川くんがCMやってる消臭力を買うのですが、高いので今回はいつものより2割くらい安い消臭剤を購入。香りもシャボンの香りで良きかな。
 
 
最近、物の断捨離を少しずつ始めました。なんか物が多すぎて落ち着かない感じがして休まらないなと思うようになってきた為。理想はホテルのようなシンプルな部屋なんだけど、実家住まいなのでそれは無理。せめて、自分の持ち物だけでも減らしていこうと思い立ったわけです。
 
 
このタイプのペン、実はあと2本あって昨日このペンの違う色を楽天で購入しました。
私はストレスが溜まると最近、手軽な文房具を買ってしまう。今までは服ばかり買っていたのですが、服ももうロゴや絵が入ってるのも年齢を考えれば部屋着としてしか着れないなと思い無地のものを数枚持つだけにしました。シンプルが1番だよ。ただ、ボールペンを買うのを辞められない。もう病気だと思う。
 
買わなければお金が減らないので、それこそ最強の節約よね。