最近の悩み

 
 
今日のお昼。ふりかけがなんだかハート型っぽい。無意識でした。
 
私が出勤する時間、居るのは夜勤の男(20)一人なんですが、この人が本当にまともに仕事をしてくれない。朝入るこっちは困るから何度も注意してたら、この間から挨拶してもめっちゃ不機嫌な態度でボソッと挨拶されるようになった(笑)あからさますぎて笑える。
 
土日の朝に一緒に入る男子高生の子に「めっちゃあからさまですよね。酷すぎません?あれ。」と言われた。周りが見ても酷いと思うのか。明日もいるから、明日はっきり言ってやろうか?そんな態度なら挨拶しなくていいし、私が来たら即帰ってと。
 
本当に仕事しない。ただレジに入ってお客とでかい声で話してる。正直、お客様数名からはクレームまで来てる。早く買い物終えて出たいのに呼び止められて長々と話されると。
 
その夜勤の男、「お客様一人一人に気持ちよく買い物して欲しいので!」とか「友達が欲しくて、ついつい話しかけちゃうんですよね」って言ってたけど、お客と友達になりたいって今まで思ったこと無いよ私。お客はお客としてみてるからね。プライベートで関わりたいと思わないよね?普通。
あとおかしいと思ったのは、2:00~6:00まで1人になるんですが、その間お客が居ない時は事務所に入って何か食べたりスマホYouTube観てる。そしてお客が来店しても店に出ることはせず、お客がレジまで来たらようやく店に出るらしい。(オーナーが防犯カメラで確認済み)その分の給料は出さないよ?と言った所、1人で勤務してるのだから事務所に入っても仕事してることになるからお給料は出るのが当たり前だし、そもそも時給が安いのでやる気が起きない。もっと給料を上げてもらったらそれなりに仕事しますと言ってきたらしい。
 
 
なんか、こいつ話通じねえなって思った。そんな奴に嫌われてもなんとも思わん。挨拶もされなくて結構。私はむしろソイツにでかい声で挨拶してやるけどな(笑)露骨に嫌な顔されるの見るの楽しみ(笑)
 
早く新しい夜勤の人来ないかな。
 
最近、ちょっと、朝出勤するの嫌です。ストレス[emoji:33A]そいつの顔を朝一で見るから。それが悩みの種でイライラする自分も嫌。なんで私の時給が高いのかって文句言ってたらしいけど、毎日残業して勤務時間10時間以上だからだよ。お店の仕事ほとんど1人でこなせるくらいには仕事覚えてるからね?なんなら、私の仕事そいつに全投げしてやろうか?
 
明日言ったら休みだから、がんばろー。