年末年始は休みたいのは皆一緒

 
昨日の退勤後、スーパーへ。ご飯作る気になれなかったのでお惣菜購入。
カレー食べたかったから、カレーとチキンソテーを。後は、翌日の天気予報 つまり今日は雪なので1歩も外へ出る気ないのでお昼や夜ご飯の材料も一緒に購入。
 
久々にカレー食べたけど美味しかった。レトルトのチンするやつじゃなくて、一応人が作ってくれたカレー。美味すぎて泣けた。
 
チキンソテーはしょっつる味のもので仙台味噌よりも私はこっちが好き。
 
帰って即シャワー浴びて夜ご飯食べながら『アイス総選挙』を視聴。
私はチョコモナカジャンボが1番アイスの中で好きなので、何位になるのか?と見ていたら1位でしたね。そりゃね、あれ美味しいもん!!板チョコ入ってんの本当に美味しいよね
2位のPARMも好きだよ。はむっていう表現が本当に合うアイス(笑)
そんな中、私はしろくまアイスを食べていましたが。アイス総選挙を見ていたらアイス食べたくなって、コンビニに行くという母にアイスをお願いした次第で。
 
 
昨日、勤務時間中に年末年始のシフトの話になっていたのですが、普通にシフト組むので私はいつも通り火水が休みなので2日と3日が休みだよな~と思っていたのですがね、
 
いつも金土日と休みの人が、大晦日に友達が東京から遊びに来て1日2日と皆で出かけるので、2日シフト出て貰えないか?と言ってきて。
その時は私5連勤の最終日で疲れきってたから、休みたいから無理と断ったんだよね。
 
で、毎回12/29~1/3まで保育園がやってないからという理由で休む人がいるんだけど、その人に2日の日だけ頼んでみたら?と言って一旦話が終わったんだよね。
 
でも、買い物して帰宅してる時によく考えたら、2日のシフトは13~17時だし前日ちょっとお酒飲んで夜更かししても8時頃には起きるだろうし、出勤までの時間もあるしいつもの勤務時間よりも短い4時間だし、お金少しでも稼げるし、代わりに出てやってもいいかな…🤔💭
と思ってしまって、LINEで1/2の日代わりに出ますよ。と送ってしまったのよね。どこまでお人好しなんだよ自分よ。ただただ、都合いいように使われてんのに。
そして今日、やっぱ休みたかったかなァと少し後悔。午前中だったら良かったんだけどねぇ。
つーか、13時から17時じゃなくて、13:30~16:30って事務所に貼ってあったメモには書いてあったような気がするんだけど?それならそれで13:30~16:30の3時間の方がいいんだけどね。でもまぁ、仕方ない了承してしまったから。毎回毎回、転職したいと思うよ。どんどん歳もとるから疲れも凄いし。
 
早く時給2000円にならんかな。そしたら週3の勤務で今くらいのお給料貰えるんだもん。
とりあえず今日明日ゆっくり休みます[emoji:03C]*゜