雨の日は出かける気失せる

 
朝から土砂降りで1日家から出ませんでした。今日は運良く?シフト休みの日でしたー!
本当はスーパーへ食材を買いに行きたかったのですが土砂降りすぎて出る気が失せた。濡れるじゃん?もうそれが嫌で。今月ずっと雨なんだが?梅雨明けてないの?なんなの?
ご飯も家にあるもので何とかしました。
 
 
お昼ご飯にパスタを。ブロッコリーと茄子とハムを具材にしたのですが、ハムが口の中に入れた瞬間腐ってるなというのが分かるレベルだったので(賞味期限はまだ大丈夫だったのに)ハムだけ別皿に取り分けて食べました。
 
その後はNetflixで韓国ドラマを視聴。
「mine」というドラマ。
 
実はこれ見るの4回目くらいなんですがとにかくドロドロで面白い。富裕層の家庭で人が死ぬところから始まるお話なんですが、なんで死ぬことになったかを見ていく作品です。このドラマに出ているチョン・ソヒョンさんという女優さんがわたし的に好みの女優さんでして。
 
左側の方です。この方が出てる作品で見た事あるの「SKYキャッスル」と「奇皇后」の3作品くらいですが。奇皇后は王様のお母様役なんですがとんでもねぇ意地悪な役。綺麗でめっちゃ怖い。是非お勧めです。
 
ドラマを見終わる頃には雨もやんでおりました(笑)夜ご飯にインスタントラーメン食べたんですがあんま美味しくなくてほとんど残した(^_^;)
最近インスタントや加工品が多いからかお腹の調子が良くない。やっぱり質素でもいいから自炊が1番だなとしみじみ。最近仕事のシフト時間が1時間ズレて17:00までに変わったんですが、17:00で帰れる訳もなく帰るのは18:00になる。そうなると徒歩通勤の私はその後歩いて20分かけてスーパーへ行かなきゃならないので、正直そんな力何処にも残ってないのだよ。結局は働いてる店で加工品買って帰る羽目に…もう辞めたいんだがねこういう生活。毎日自炊してる人、本当に尊敬する。やっぱね、野菜や豆類が食べたくなってくるねー。体にいいもんって分かるんだな~、翌日が違うんッスよ。先週位からずーっとキノコが食べたくて仕方ない。でも雨降ってたり疲れててスーパーへ行く気力がね…無いんですよ。きのこの中でも、エリンギめっっちゃ食べたい。明日こそはスーパーへ行けたらいいなァ