オーナーはクソだと再確認した日

インフルエンザから復帰しておりました。通常通り仕事しております。復帰初日は、弔問に行くために一旦仕事を抜け出し、また仕事に戻るという日でした。復帰したばかりで体力がなくフラフラした状態で仕事してた。立ってるだけで辛い。それから1週間かけて体力も戻りましたー。もうインフルエンザにはかかりたくねー。辛すぎ。今、職場でインフルエンザが流行っていて夕勤の子達がインフルで休んでいます。夕勤の子は4人いるのですがそのうち2人がインフル。月火シフトに入るはずだった子が、熱があって無理ですと連絡が来てそこに店長が入ってくれたのですが、実は店長のお父さんが亡くなり、店長は本来仕事に来られないのに来てくれた。あのクソオーナーに連絡したけど電話出ねぇし。ほんとクズ。

そして火曜日は、通夜があるから夜勤のシフトには入るけど夕方は出られないと前日に店長から言われていました。どうしよう?と考えたのですがとりあえずクソオーナーに連絡。そしたら衝撃的な返答が。
「インフルエンザで休んでるTさんに電話して来てもらって。熱下がってるはずだから。」と言って一方的に切られた。いやいやいやいやいやいやいやいや!!インフルエンザだよ?無理だろ。無理だとわかっているけど一応電話してみた。案の定、熱下がってないから無理ですと。そーだよねごめんねゆっくり休んでね(´;ω;`)と言って電話終了。もう1人の夕勤の男に電話したけど用事あるので無理ですとな。本当に用事なの?と思ったけど仕方ない。わたしが22:00まで残りました。
私のシフト6:00~17:00なので、この日は6:00~22:00勤務でした。
店長のお父さんの法要のため、店長はもちろんあのクソオーナーも夫婦なので月火水と休み。なのでオーナーが入る時間の6:00~14:00まで本部の人がヘルプで3日間入ってくれていたので、私が22:00まで残ることになった旨を伝えたら「嘘でしょ!?それもう、オーナーさんがやるべき勤務時間ですよ!?」と驚いていました。そりゃな。誰もがそう思うわ。
本部の人が、私14:00までだからこのまま14:00まで休憩入ってください。少しでも多く休んで、あと夜はなるべく事務所に入って座って作業しつつ混んだらレジ出るでいいと思いますから。と言ってくれて(´;ω;`)いい人惚れそうになった。女の人だけど。休憩は2時間半取れたんですが、夕方は忙しすぎてずっとレジたってましたね。おかげで腰が悲鳴上げとったわー。結局22:30までいました(白目)店長が遅れてきたのでね…こらはしかたないよね道路悪路だし、通夜のあともやる事あるからね。
退勤したらその日の私13時間45分働いてました。頑張ったわ。帰ってお風呂入るつもりだったけど疲れすぎて顔と足だけ洗ってすぐ寝た。
オーナーは本当にクソ野郎だなと再確認した日だった。もう顔も見たくねぇわ。死んでくんねぇかな?それくらい嫌い。インフルエンザの人を出せと言える神経が分からない。私自身もインフルエンザで苦しんだからこそわかる。無理だよ?たってるのもやっとだし、熱ある状態で車運転なんか無理だよ。通勤すらできんよ。
オーナーってきっといい死に方しない人だよねとうちの母と話していました。だよな、スタッフのこと大事にしてないからな。自分のことしか考えてない。オーナーは通夜に出たらそのまおまお店に来れただろうよ。結局お酒飲むからでしょ?死ねよほんとにクソが。
本部の人は、本当にいいひとでした。3日目は私休みだったので2日間一緒にお仕事しましたが、レジ対応もすごく参考になるので勉強させて頂きました。これからの仕事に活かしていこうと思った🙂