毎日残業はキツイ

 
セブンイレブンで売ってる牛すじの煮込み、美味しかったです。(食べたのは数日前)
最近また残業が多く…帰ってご飯作る気力が起きない。お惣菜買って帰って冷凍ご飯チンして一緒に食べて寝る感じ。
残業の理由は、夕勤で入る子の遅刻。
昨日も16:30くらいに電話があり15分くらい遅れますと。そして出勤時刻の17:00頃にも電話が来て、やっぱり30分遅れますと。
まぁ、30分なら良いかと思ってたら、17:00からのもう一人の子が出勤してきて、その時に、さっきもう一人の子からLINEが来て45分くらい遅れるっていうことでした。って。一体何でなの?理由が知りたい。
約束の45分を過ぎ18時になっても来ねぇ。帰りたいけど、1人にはできないしお客も沢山いるこの状況では帰れない。レジやりながら品出ししてたら18:30。やっと来たよ[emoji:B57]
挨拶をして即退勤した。
 
 
もうね、昨日は五連勤の最終日で体もヘトヘトだからあんまり残りたくないのよ。ヤケになって帰りにお酒買おうと缶チュウハイを手に取ったんだけど『疲れきって働いた金で買うんですか?あなたの為になりますか?それ。』と、もう1人の自分の声が聞こえたので何も買わずに帰宅。
何食べようかと食料庫(自分の食材やら調味料入れてる棚)漁ってたら数日前に買った鯖味噌缶があったー!!!神😇[emoji:B60][emoji:B0F]
 
鯖缶とご飯と納豆と味噌汁食べて、お布団敷いて布団へダイブ。お風呂は帰ってきて真っ先に済ませてあるので面倒なことは全て終えてる。
布団でスマホいじりながら寝落ちしていました。
 
今朝起きたら首から肩甲骨と、腰が痛い。どんな体制で寝てたんだよ自分。寒くて寝ながら力籠ってたのか??
今日、ニトリのNウォームの敷パット出そう。あと掛布団のカバーも冬仕様にしよう。明後日からこちらも本格的に雪降るらしいので。
今はまだUNIQLOのフリースで何とかなってるんだけど流石にコート出してきた方がいいかなァ。コートにファブリーズして干しておこうか。今日はもう、体がだるいので家で大人しくしてます。買い物も行かない。ショジキン1000円ちょいだし。家にあるもんで何とかします🥺