来年のために

 
 
先週、髪が伸びてきたので、カットとカラーをお願いしてきました。さっぱりしたー。
これくらいの長さがわたし的にはベスト。洗うのも楽、乾くのも早い。
 
そして今日は、発注だけやりにお店へ行き、その帰りにドラッグストアに寄って眉コート2つ購入。
一度帰宅して使用済みの乾電池と蛍光灯を持って量販店へ。今年終わるからこういうゴミをさっさと片付けておきたくて寒い中歩いていってきましたー。散歩にもなって良かった。
 
その後はSeriaに行って油性ペン4本と定規買って、次いでに隣接してるスーパーへ寄ってお昼ご飯買って帰りました。
 
帰ったらもう11時半位でした。時間経つの早いなァ。途中マックに寄って行こうかと思ったけど混んでて並んでたので断念。あの行列見ると買う気失せる。並んでまで買いたくねぇ。
 
家に帰ったら注文してたスマホカバーと毛玉取り機が届いていました。母親にはまた買い物ばっかりしてと怒られましたが。昨日もスノーブーツとコートが届いてて、月曜にはスニーカー届いてるからね。ちょっと今回は買い物しすぎたと自分でも思う
 
どれも来年に向けて買い込んでしまったもの。というのも、来年は本腰入れて貯金するつもりで買い物を封印することにした。日用品や食料は買うけど、服とか靴とかはもう買うの今回で1度終わりにしておこうと。なので、必要なものをメモして買うかどうか悩んで考え抜いて買い物した結果がこれです。因みに、来週はゴロ寝クッションが届きます(笑)休みの日、横になってスマホいじるんですか、今までは通勤用のカバンを枕にしていました。さすがにゴツゴツして頭痛いので、枕にもなり、腰当てクッションにもなるのを楽天で探したらいいのがありました。
 
これです
 
 
楽天様よりお借りしました
 
サイドには手を入れられる穴が空いててうつ伏せで寝る時ここに手を入れて寝れるらしい。早く届いてほしい。今度の年末年始は元旦と2日が休みなのでこれでごろ寝して過ごすんだ。
 
なんか12月に入った途端忙しく感じる。普段とお客さんの入りも変わらないんだろうけどなぜだか忙しい、そして時間が経つのが早い。師走だからかねー?
 
先月から捨てるものは沢山捨ててきたけど、まだまだ捨てられそうなものがあるので次の休みはまた捨て活と掃除がんばろーかな。今日はもう、洗濯だけしてゆっくり過ごします。これから荷物の集荷お願いしてるからヤマトさん来ると思うし。集荷頼むの今回を最後にしよう。今回は買ったブーツのサイズが合わなくて買取に出す。次買ったのはサイズ大きめで頼んだら少し余裕があって良かった
 
来年はどれくらい買わないでいられるか書いていけるといいな。