歳をとったと感じる事

 
今日も頑張ってお弁当持参。
中身は前日と同じです。材料なくなったら新しく何かをかうことにしました。いつも無くなりそうになったら買うようにしてたので、食材余らせて腐らせ捨てることが多々ありました(反省)
 
買わないようにすると誓っていたのに、デザート欲しくてデザート買ったり味噌汁買ったり。みそ汁持参となるとカップも持参になる。カップと紙コップを職場のロッカーに置いて味噌汁だけ毎日持ってくるようにしようかな。そしたら味噌汁代も安く済むなァ…
 
今日も帰りに買い物する予定。明日から連休なので、お菓子と今夜は呑みたい気分なので缶酎ハイ1つとおつまみ兼夜ご飯になりそうな何かを探しにスーパーへ行こうかと思ってるんだけど、夜ご飯冷蔵庫で干からびてる白菜とえのきと冷凍の鶏肉で簡単に鍋にしちゃえば酎ハイ買うだけで良くないか?!
 
帰り、お菓子と酎ハイだけ買って帰ろうかな。全く使わないようにするのはハードル高いので少しずつ買う量を減らすようにします笑
 
難しいね、お金使わないって。今まで毎日何かしら買ってたから癖が抜けない。そのうち買わない癖をつけて生活できるようになりたい。
 
 
最近、YouTubeで節約系のものを見たりするんだけど、その中に歳を取ったと感じる事という動画を見つけたんだけどすごく共感した笑
 
意味もなくずっとイライラしている、イライラを隠せない、女子高生が怖いとか、最近の歌の良さが分からないとか最近の曲はテンポが早く聞き取れないので聞こうとも思わないとか、本当にウンウンと頷いてしまった。新しいことに挑戦しようと思うんだけど、日々の仕事と家事で疲れきってんだよね。あと2ヶ月で私も40歳になります。
毎日6時から17時の勤務が本当に辛い。もう午前中で帰りたいもん。仕事変えたいなァ。