新しい靴だと仕事にもやる気が出るね

 
職場で履く靴を新しくした。靴の色はしろと指定されているので仕方ないけど、本当は黒が良いなと思ってんだ。汚れ目立たんし。
この職場になってから定期的に靴を持って帰って洗うようになりました。洗って使うと頻繁に買わなくていいから節約にもなるしね。今はこんなに真っ白だけど数日すればチラホラ汚れ始めるだろーな
 
 
私は、文章の後ろに絵文字付けるのが好きなんですが、それがもうBBAになったという証らしい。文章長いのもそうみたい。私としては、色味がないと、冷たい感じがして相手が悪い方に捉えるのでは?と思ってしまって絵文字使っちゃうんですよね。今の10~20代の子たちはそんなの要らないよとな。姪っ子からのLINEもめっちゃシンプルに一言だしな。嫌われてんの?って思ってたけど、それが普通らしい。時代だわねー。
 
 
話変わって、
 
 
最近のとんでもない気温で、お弁当持ってきても食べるのが怖いため保冷剤忍ばせて持ってきてたんだけどそれでもなんか危ういのでおにぎりだけ握って持っていくようにしました。汁物はお店で買えるし。おにぎり、それも冷めたおにぎりってなんか美味しいですよね。私だけか?今まではおにぎり持ってきて、職場のレンジで温めて食べてたけど、冷たいままの方が低GIだから太りにくいと聞いて(笑)これからのお昼は冷めたおにぎりと温かい味噌汁にしようと思う。
 
あ、母が今日から仕事に復帰すると妹からLINEが来ておりました。ひとまず、働いて貰わにゃ支払いとかあって困るからよかった。お酒は、今朝も缶ビール350ml2つ開けてたらしいが。それで仕事できるのかが心配。また職場で、立ちくらみがするとか言って早退してこなきゃいいんだけどね。ちゃんと5時間働いてきてよ。