親がアル中になるとは思わなかった

 
今日は休み。昨日はドラストに行って色々買って来ました。今まで、鉄分摂取のために「1日分の鉄分ヨーグルト」を飲んでたんですがコスパ悪いということに気づき、初めてサプリ買ってみました。
昨日から飲んでるけど今のところイライラせず心穏やかに過ごせています(笑)
1日1粒で良いのも気に入ってます。
 
 
母親のアル中のことで悩みは尽きないけど、私と妹がいくら注意してもお酒の量は減らないし、病院連れていくって言っても拒否するのでもう諦めることにしました。今朝も朝の5時にコンビニに行ってビール買いに行ってたみたいで。早朝って猛スピードで走ってる車居るからそのうちそういう車に轢かれて死ぬんだろうなと思っています。アル中になると、足も縺れて歩けなくなるだろうし。いざ走ろうとしても無理でしょう。妹と相談してたけど、本人の好きなようにさせて、死んだらそれまで。その後の事は2人で片付けていこうとなりました。自分の母親がこんなクズになると思わなかった。仕事は今日から行くって言ってたのに、今日も電話して休んでた。多分もう職場の方も期待してないし来なくていいって思ってるんじゃない?仕事辞められるとこっちが困る。
今以上にこちらも生活切り詰めなきゃならん。お金使わないようにしなきゃ。貯金も貯めても使っちゃってるから今口座には2万くらいしかないです。少しずつ貯めなきゃなー。