スズメバチが家に入ってきた話(最後の方に記載)

 
最近、ご飯にごま塩をかけて食べるのにハマっています。
昨日の夜ご飯。マルシンハンバーグに白菜のお味噌汁にご飯。白菜くったくたに煮込んだのが好きなんだけど、今回のお味噌汁はお腹空き過ぎて白菜の食感バリバリ残ってた(笑)
 
 
一昨日、スーパーで安い食材を買い込んだ中にちくわがあるのですが、きんぴらにしようと思ってたけどYouTube見てたらちくわの磯辺揚げ食べたくて仕方ない。天ぷら粉もあおさも無いしな…買いに行くか…と一瞬思ったんですが、今日休みだし外出たくねぇ!となって、家にある片栗粉水に溶かしてそれつけて揚げ焼きにしようと思います。あ、今日は竹輪の天ぷらは作りません(何だと?!)
一昨日の買い物で買った『アメリカンソーセージ』(マックスバリューの火曜市でしか売られない品)が1パックあって賞味期限が今日までなので今日の夕飯と明日のお弁当のおかずに使う!
 
休みの日は本当に外に出ないので一銭もお金使わないから良いよ。普段もこうでありたい(切実)
 
 
今日、換気のため窓を開けてスマホを弄っていたらブーンブーンとあまり普段聞かない音が聞こえ、音の方に目をやるとスズメバチがブンブンとそこに浮いていました!!!!!
 
死を覚悟したんですが怖くてとりあえず母のいる部屋へ避難。母に話したらハエたたきと殺虫剤持っていったから『いや!そんなことしたら刺されて死ぬよ!!やめよう?今役所連絡するから!!』
と叫んだんですが、既に殺虫剤ぶっ掛けてた。
攻撃してくるかと身構えたんですが殺虫剤がかかったことで少し弱くなったみたいでふらつきながら空いてる窓から出ていってくれたー!!
 
復讐とかしに戻ってこないでねお願い。
 
それにしても母は強い。凄いわ。
 
今の時期スズメバチの活動が活発するらしい。嫌だもう!!!早く寒くなってよ!!窓開けるとしても網戸は閉めたままにしておこうと誓った日でした。それにしてもあの飛んでる時の音 恐怖でしかないよ。