レジの仕事は以外に大変なのよ。

 
 
食べかけ失礼します。
月曜日~木曜まで体調が悪く、ずっと出来合いもの買って食べていたからか余計にお腹の調子が宜しくない。
なので金曜からまたぼちぼち弁当作り再開~!
 
量は多くなくていいしお腹に入ればOKな思考なので お弁当のおかずはだいたい決まっています(笑)卵焼きとウインナーは絶対入れたい。あとはなにか野菜が1品と偶に揚げ物があれば良いかなー?野菜はブロッコリーが登場回数多い気がする。最近は、冷凍の「和食おかず」にハマっていてこればかり入れてます。その中でもお気に入りはかぼちゃの餡掛けです。
 
本日もガッツリ9時間半働いてきましたよー。
なんでか知らんがめっちゃ混んだ。昼頃がやはりピークで、ずっとレジやりながら揚げ物作ってました。疲れた。なんであんなに来るん?態度が悪いお客の多いこと多いこと!!内心「二度と来んな!」と思ったお客が数名ほどおりました。
 
コンビニ店員のこと完全に下に見てる人間はどうか1度コンビニで働いてみろや。大変すぎて、きっとお前には出来ねぇから!って言ってやりたいです。コンビニに限らず、レジの仕事って立ってるだけじゃないんでね。他にもやることたっくさんあるんだけど『レジ最優先』って言われてるから仕方なく立ってんだよ。ばーか。今日 レジの時にじじいにキレられたので低い声で『何ですか?』と言い返したらあたふたしていきなり丁寧な態度になった。女だからとバカにしてる典型的なおっさんでしたわ。態度悪い客にはこちらもそれなりの対応でいいと思うんです。こちらをバカにしてる奴になんでヘコヘコ丁寧な接客しなきゃならんの?
 
 
色々ありましたが、今 抹茶ラテ飲みながらまったりブログ書いてます。この時間が1番落ち着く。
今日は疲れたのでお弁当は作らずおにぎり握って終わり。明日お味噌汁とおかず1品買おうと思います。