不安と期待が入り交じる

 
推しのライブまで約あと1ヶ月。
LIVEチケは私が発券し、新幹線のチケットは一緒に行く友人が手配してくれました。最初、私が新幹線の予約をするんだったんですが、窓口で新幹線チケット買うより、えきねっとに登録してeチケットで発券した方が安いと言われ、やろうとしたのですが、訳が分からず友人にバトンタッチした。今日、新幹線のチケット購入できたから、私のSuicaのIDに紐付けするので番号教えろ!と連絡が。
 
IDを教えて数分後、無事に紐付け完了したと連絡ありー!!紐付けできるか不安だったから本当に良かった。紐付けまではいいんだ、問題は当日だよ。ちゃんとこのSuicaで改札通れんの?エラーにならないで欲しい本当に。
色々調べたところ、Suicaは買い物の場合Touch IDを求められる場合があるが、改札で使う場合はかざすだけで大丈夫と、モバイルSuicaのサイトで確認した。ほんとに大丈夫なんだよね?!怖いよードキドキする[emoji:33A]
 
当日、iPhoneの充電なくなるのとか恐怖でしかないのでモバイルバッテリーも来月入ったら注文しよう。
 
ライブのチケット(こちらも電子チケット)は2/11以降にDL可能とのこと。一緒に行く友人にも分配しなきゃならん。分配もチケットDL出来たら即やった方がいいよね。
あー、なんか緊張する。今までライブチケットも新幹線チケットも紙だったから慣れない(苦笑)
個人的にはどちらも紙がいいんだよね。残しておけるから。ライブチケットなんかは日推しの写真の中にライブの日時と自分の名前と席番も載る訳だから興奮しますよそりゃーww
 
何でもかんでも電子版にするのやめません??歳をとったのかなー。着いて行けない…
もうこんなんだったら、ライブ参戦するのも嫌になってきてるわ。多分 今回のライブで最後にすると思います。これからは老後の為と自立のために貯金していきたいから。最後だからこそ目一杯楽しんでこようと思う。