自分に合う靴を見つけるの難しい

4年間履いていたスニーカーがとうとう底が擦れて穴が空いた状態になったので、昨日靴屋に行って ネットで見てずっと欲しかったPUMAの靴を買おうとしたら置いてなくて
それなら、ナイキのハイカットにしよと思い購入したんですね。試着した時は痛くなかったし大丈夫だと思ったんだけど、今朝、出勤の時履いて出かけたらもう小指の付け根の骨のとこが痛くて。デザインも気に入ってたから、なんとかして履けないか色々調べたんだけどナイキの靴は足幅の狭い海外の人に合わせて作ってるから基本幅広の日本人には合わないというのを見つけ諦めました(笑)シューズストレッチャー買って広げようとも思ったけど多分痛くなるなと思い、今日仕事終わりにまた靴屋へ。今日は昨日と違うところの靴屋へ行きました。流石に2日連続は行きにくいので^^;
1時間半くらいずっと気になるスニーカーの試着をしていました。欲しかったプーマのはやはり無くて、種類が少なかったんだよね。ニューバランスはしっくり来なくて、NIKEadidasもいいなと思えるのがなくてCONVERSEにしようかと思ったんだけど、撥水加工してあるCONVERSEが売り切れてしまっていて、最後に見つけたのがCONVERSEのコピーなのでは?と思う程CONVERSEにそっくりなスニーカーで、でもちゃんと撥水加工してあって履いてみたらCONVERSEよりもインソールが自分の足にしっくりきたのでとりあえず店内を歩いてみたらいい感じでした
気づけばお客は私一人だけになってました………。会計を済ませて、その後マツキヨへ。ヘアオイルを買いに行ったら、いつも使ってるのが置いてなくてゆず油のヘアオイルにしてみました。家に帰って即シャワー。
シャワー後、ゆず油のヘアオイル付けてドライヤーしたんですがあんまり好みの香りじゃなかった……(〇_〇)明日仕事終わりにツルハに行っていつも使ってるやつ買いに行きます。やっぱいつも使ってるのじゃないとダメだwww
でも、ゆず油のやつ、使って しばらくしたら髪めっちゃスルッスルなの!指通りやべぇ!(興奮)いつも使ってるやつとこっちも一緒に使おう。明日起きた時寝癖ついてなきゃいいな。
 
靴屋→マツキヨと行き、帰りに711に寄った。
明日の朝ご飯と輪切りレモン買ったよ。
 
5枚くらいしか入ってなくて204円したんだけど、美味しい!!本当に美味しい。ドライフルーツだから噛みごたえあるし。まぁ、私は1袋じゃ足りないからあと3袋は食べたかったけど(笑)明日、店に出勤したらこの輪切りレモンも陳列されてるであろう……そう、私、お菓子発注担当なのです。実はこの輪切りレモン、値段高いしそんな売れねーだろ。と新規1週だけ取ってあとは発注してなかったんです。でも、YouTubeでこの輪切りレモン食べてるのを見て美味しそうだと思い先日発注していたのです。今夜、日付変わるくらいに搬入されると思われ。明日が楽しみ~!出勤したらまず輪切りレモンを買う絶対(っ`・ω・´)っ
明日は3時半には起きたいからもう寝るー。