1日経つと分かること

 
おはようございます(*^^*)
 
昨日は1日中1人でイライラ悶々としていた日でした。イライラする日は辛いもの食べがち。小さなことが気にかかり、溜め込んで仕事から家に帰り、シャワー浴びてご飯炊いて、洗濯物回して干して。お弁当作って、さぁ夜ご飯作るとなった時でした。爆発したのは。気分がうどんだったもんで、うどんに乗せる天かすあったよなァと冷蔵庫を漁る。私が使えるスペースは6分の1しかないのだけれどそこ探してもない。一度も使ってないのに。
 
そしたら私が買っていたものを勝手に妹達が使っていたことが判明。それで爆発。私には目くじら立てて怒るくせにね。使えば。
こういう人達だったと改めて思った。わがままで、知らぬふりで勝手に人のもの食べるし使う。親の性格そのまま子供たちにも遺伝しとるじゃん?やべー大人になると思うわ。
 
それでもうイライラですよ。天かすだって高いんだわ!母には「だったら買ってきたものに名前書いときなさいよ!」とキレながら言われた。これからは買ってきたもの全てに名前を書かなきゃならんのか?なんでこっちがそんなめんどくさいことしなきゃならんの?だいたい、自分達が買ってきたものって分かるじゃん?それすらも分からないって頭やばくない?
 
なので今日赤の油性ペンを買って帰ります。太めのやつを。1日寝て、怒りは納まったしなんであんなに怒ってたん?と思う。でも思い返すとね、なぜイライラしていたのかと分かるもんだ。なんの断りもなく使われていたことに腹が立ったのよ。一言、これは誰の?使ってもいい?と断りがあれば違ったのにね。
 
生理中だからか気分の浮き沈みが激しい。
こんなことで死にたくなるんだよ。意味わからん。1人になりたいなァ。まぁ、今から準備して仕事です。早めにお店行って朝ごはん食べてから仕事しよう。