ラジオ面白くてハマってます

 
昨日の夜ご飯。お米がないのでうどんとレタス。お米を買えるのが明日か明後日の休みなので今日の夜も麺です。乾麺の素麺があったはずなのでそれを茹でて食べようと思います。あと豆腐も。
面倒くさくなると、帰りにコンビニでご飯買って帰るのでお金がすぐ飛んでいきます。
気づけばお金が無くなっている…という状態も実はセルフネグレクトだと知り、せっかく稼いだお金を無駄な物で失っていたと気づきめんどくさくても家に何かあるだろうと帰りにお店に寄るのを止めました。今の所は続いています(笑)
 
 
レタス食べると、お通じが良くなっていい感じなのでこれからも積極的に採って行こうと思う。
 
あと最近ハマってるのはラジオを聴くこと。朝の準備も今まではYouTube見ながらだったんですがそれをやめてラジオを聴きながらにしたら準備もスムーズに。画面見ながらだと手が止まるので、準備が遅くなるんです。それでいつもギリギリの出勤だった。でもラジオ聴きながら準備するようにしたら10分前には職場に着くようになったのでこちらもこれこら続けて行こうかなと思っとります。
 
なんでラジオを聴くようになったかと言うと、最近スマホの画面の見過ぎで目がしょぼしょぼするし、なんだか目の焦点が会ってない気がするから。斜視になってるかもしんない…怖い。明日、年に一度の定期検査に行くつもりなので、その時結果が分かるでしょう。行くのめんどくさいけど、今のうちに行っておかないと、そのうち暑くなって余計行きたくなくなると思うので。明日、だるいけど頑張って行ってきます(`・⊝・´)