雪かきは精神力も体力も持ってかれる。

 
今朝起きたら、外 えげつない位に雪積もっててやる気失くしたよね。5:00から仕事なのに家出たの4:55だったもんねー。3分程遅刻したよ。今日は朝から職場で車の雪下ろしと店周りの雪かきしてた。駐車場は除雪車入るのでやらないけど、やってもまた積もるから嫌になる。
仕事から帰ったら部屋の暖房付けて、風呂の準備してその後雪かきしなきゃならん。雪かきある程度終えたら、さっさとシャワー浴びて夜ご飯にパスタ作って買ってきた惣菜と酎ハイでコタツでまったりするんじゃいそのために雪かき頑張ろ
 
現実逃避するかのように毎晩 お酒を飲んで寝落ちしています。なんかもう、シャワー浴びたあとは酎ハイ呑まなきゃダメな体になりつつある。太ってきたもんなァ。毎日パスタ+酎ハイだもんね。酎ハイをハイボールに変えようかな。ジャックダニエルをまだ家に召喚してないんだよな( ´・ω・`)ジャックダニエル2000円越えするからなかなか買えない。そして毎日缶酎ハイ買っちゃう。そろそろ一旦辞めねばな。
 
現実逃避と言えば、私の20代は西川くんに捧げてた。うん。稼いだお金バンバンつぎ込んでました。大した高額でもないけど。ライブのために働きライブで散財してました。多分年間で20万位か?そうなると今までつぎ込んだ額……怖くて計算拒否。貯金できたのにねその金額(白目)あと、SNSね。馬鹿みたいに毎日Twitterに張り付いてました。同じ西川くんのファン同士で語らうのが楽しかったんだけど、だんだん見てて腹たって来てね。参戦履歴とか購入したグッズの自慢とかさ……正直うぜぇよって。でも自分自身もそっち側の人間でありたいからモヤモヤすんのね。そんな心の内をブログに書いていたら、読んでくれている方からアドバイスを貰いました。それを読んでモヤモヤしてたのが無くなり、Twitterもそんなに開かなくなりました(笑)そのアドバイスを全て手帳に書き込み、それは今でも持っていてたまに読み返しています。読んでいて今までのモヤモヤが晴れたのは
 
お金をかけるだけが愛じゃない。お金をかけた分、ファンである証でもない。ライブに行った回数が多いから気持ちの強いファンではない。自分には自分の応援の仕方がある。

という文でした。あと、Twitterで楽しそうにしてる人の中に、自分と同じ位の人はいるのか?もし居たとすればとんでもなく暇人。というのも響きましたね。30代は仕事や家事子育てで忙しい世代。それなのに四六時中Twitter見てるのは暇人か現実逃避しに来てるだけ。とな。
私はそのワイワイが苦手な人種です。TMRファンのLINEグループ誘われて入ったんですが、50人くらい居て、そのみんながスタンプ押したりするもんだから通知が止まらねぇ止まらねぇ。放置してるとLINEのアイコンの上に400とか普通に数字出てて引いた。まじドン引きよ。で、開けばスタンプの嵐だったりなんだか知らんが喧嘩勃発とかしててうぜぇ笑ってなって、一言、仕事で忙しくここに来る余裕が無いので申し訳ないが退会します。短い間でしたがありがとうございました。と打ち、即退会したった。そのグループにいたの3日間だけだったな(笑)まだあるんだろうか……あのLINEグループは。
つーかね、あのLINEグループはめちゃくちゃ精神的にキツかったわ。20代ならそれなりに楽しくキャッキャウフフしてたかもしんない。でももう34歳だった当時の私にはそんなね、夜中もずっとTwitter張り付いてる体力なんてないしそんなことすんならYouTubeでDIAURAのライブ見つつ寝落ちしていたいし、なんならYouTubeすら見ずに布団被ってガッツリ寝るし。SNS依存したくても出来なかったんだよね。やる事あるから。働いて税金払って借金返さなきゃならんし生活もしなきゃならない。そりゃ、お金持ちで長時間稼がなくとも1日4時間のみの仕事でOKで10時からとかの仕事ならTwitter廃人だったかもしれんがな(笑)
なので最近はTwitterは見てない。ブログはこうして書いてるけど完全に捌け口。時々こうやってぶちまけたくて書いてるだけ。
たまーにTwitter見るけど、変わってない人は変わってないよね。あぁ、まだこんな自慢してんのかよって。Twitterは交流の場として捉えず、情報収集の場として今は活用させて頂いてます。しゃっくり出た時の止め方とかね。結構ためになる情報もあって助かってます。